淡水への誘い 其の弐

おはようございます

こんにちは

こんばんは

さて、どの時間にご覧頂いているでしょうか?
手稲店、深夜スタッフの片山です!!

今回は、と言うか今回も、相変わらずヘラブナを釣っておりますwww
7月13日 土曜日、今回も茨戸での釣行です☆

今回の装備は

六尺~十二尺 ヘラブナ竿

道糸2号、ハリス0.6~1.5号

ササメ、ヘラスレ針 3~7号

マルキュー、マッシュダンゴ+ペレ底のブレンド、水少なめ

となります。

さあ、午後12時、タナ取りが終わり、餌打ちです、
餌打ちの段階から、少しカラツンや、ジャミのアタリがあり、活性は全体的に高そうでした

先ずは20cmほどのマブナ、ヘラブナを2、3枚GET☆
うんうん、幸先いいですね(^^)

そこから六尺竿を大きくしならせる31cmをGET!!\(^▽^)/ワ~イ

いやいや、いい感じです☆

と、調子に乗りすぎたのか・・・ウグイフィーバーへ突入・・・(ーー;)

竿を十二尺へ変更して、レッツトライ!!

しばらくマブナ、ヘラブナの20~25cmが続き・・・

シュッ!! (ウキが消えた!?)

ビシィ!! ズドーーーーーーン!!!!! ギリギリギリギリ・・・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!\(>▽<)/

長い竿がギリギリと悲鳴をあげる強烈な引き!!!間違いなく鯉だ!!

一度根に潜られてこう着状態・・・よし!!出た!!!

観念しろい!!

・・・・・・・

ダッシャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

P7120294

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今期の記録をまたしても更新!!!!!!

37cm!!!ヘラブナ尺上!!!頂きましたーーーーーーーーーー!!!

_|\〇_ヒャッ 三\_〇ノホウッ!!

今回は、ヘラブナ、マブナ合わせて13枚ほどの釣果でした

ヘラブナ釣りは難しい、地味で楽しくなさそう

そんな風に思っている方も少なくないと思います、ですが!!
楽しいですよ☆間違いなく!!☆

この記事をご覧頂いて興味が沸いてきた!そんなあなた!!

是非是非始めてみてください☆きっと楽しさが分かるはず、
そして、そのお手伝いを是非させていただきたい!!

そんな思いでスタッフ一同!!ご来店を心よりお待ちしています!!

P7120293