似非関西人Tのルアー奮闘記~道東編~

ようやく夏本番ですね 😛

気温だけではなく北海道の渓流も熱くなってきましたよ♪

今回は道東への弾丸釣行に行ってきたのでupしちゃいますよ~ 😳

現地に到着し釣りを午前4時から開始!!!

リバーーー

(昨日も載せましたが一応↑)

まず、気合を入れて第一投!

・・・

・・・

アタリがなし!

気を取り直して第二投!!!

すると、小さいアタリがキタッー♪

15センチくらいのオショロコマ!!!

(ネットインする前に逃げられてしまった為、写真がありません。すみません・・・)

その後も小型のオショロコマと戯れてました(笑)

 

オショロが遊んでくれなくなったので、ポイント移動。

移動して第一投目!

着水と同時に喰ってくれました♪

ヤマメ

小さいながらも元気いっぱいのヤマメ様☆

その後にアメ様も釣れ、川移動!!!

アメ3

二本目の川へ到着♪

笹を掻き分け、到着しのがこの川♪

支流1

好ポイントが多数ありでしたよ~!

第一投目!

ここでも着した瞬間、ゴンッ!!!

ニジ

ニジ様☆

その後も続々と遊んでくれるサカナ達♪

アメ2

(アメマスばっかですが・・・)

アメ

それから少し上流へ移動し竿を振っているとバシャン!

これまでとは明らかに違うサイズが跳ねた音が!!!

早速、跳ねた方へキャスト!

ゴ、ゴンッ!

キタッーーーーー!

かなりの力で抵抗され最後はジャンプでさようなら・・・

60㎝はあったのに 😥

諦めず更に上流へ行くとまたまた好ポイント発見 😉

期待を込めてキャストするとさっきと同じぐらいのアタリが 😯 !!!

キタッーーーーー!(再)

3分ぐらい格闘するも最後はルアーごとさようなら・・・

結局、大物は釣れず終了。

しかし、かなり満足ですね 😛

 

今回の使用ルアー

使用ルアー

左からフォレスト ミュー2014カラー 3.5g

フォレスト マジョーラシリーズ3.5g

バックス 6.5g

ノーザンライツ6.8g

当店では全商品取り揃えておりますので是非ご来店おまちしております!