釧路沖マダラ釣りに行ってきました。

6月18日(水)に釧路西港 釣りキチ丸さんで
マダラ狙いに行ってきました。
DSC_0360

たまに雨に当たるものの波も無く快適。半年振りの船は気持ちがいいですね~!
DSC_0362

釧路沖タラジギングのド定番である赤金のジグを使用しましたが
この日は全くの無反応!こんな日は珍しいです。
で、ヒットカラーは完全にピンク系。続いてオールレッド。
ピンクに変えて一投目で掛かりました(笑)
ジグはKPY『鰤王』400g ピンクシルバーです。
DSC_0363
DSC_0364

この時期はタチは入っていませんが身の味が非常に良く
三平汁、タラフライなど何にしても格別です!
シーズンはまだ続きますので是非、挑戦してみてください!
ちなみに今回は45cmほどのババカレイ(ナメタカレイ?)も1枚釣れていました。
珍しいですね~!

釧路西港 釣りキチ丸
工藤船長
TEL:090-1640-4390