遠別海岸 ショアブリ!!盛り上がっています!

当店お客様釣りから帰ってきてお話いただきました!

6/19(金)に釣り場について、6/20(土)朝方まで釣りして当店にご来店いだだいたのですが、

6/19(金)正午に釣り場に着いて、サクラマス狙いで様子を見ていたら、100m位の所でナブラがたっていたのを確認したので、そこめがけて、ジグをキャストしたところ、

ブリヒット!!

ものすごい引きでサクラマスのタックルだったので、PE1.5号だったから切れるかもと、思ったようですが、なんとか15~20分の格闘後、無事上げたようです!!

__ (5)

↑? 当店の駐車場で撮影したブリです

6/20(土)は朝方2回バラシ!結局釣れなかったそうですが

、釣り人も20人位いて、全体で6本位釣れていたそうです。

釣れていたジグはロング系のジグが良かったみたいです。

DSCN0242

↑ こんな感じでしょうか。

今回釣れたジグは【岡ジグ LT30】 青系のもの。

2回アタリがあってバラシあった時に使ったものが、【海アメチャン】30g 緑赤

ナブラが100m以上あるところにあるので、遠投きく重めのジグが

良いと言う事で、来店された時に50gのジグを買っていかれました。

遠別でブリが釣れているなんて、初めて!!

また、浜益海岸でもブリがショアで釣れたと話もでてきています。

今後、道北地方でもショアブリ盛り上がってくるかもしれません!!