貸しボートでカレイ釣り

伊達市にある黄金ボートハウスさんから船外機付きボートを借りてカレイ釣りをしてきました。

天候もよく、平日でしたがたくさんの釣り人がいて賑わっていました。

とりあえず水深18~20mラインで釣りを開始。岸からだとこれくらいの距離です↓140603_111225

ここの場所だと良型のソウハチカレイが中心で、マガレイ3割、ソウハチが7割くらいの

割合で釣れ、ソウハチの型が良いためすぐにクーラーがいっぱいになります。140603_094833

そこの場所で2時間ほど釣りをし、すこし場所を移動し15m~17mラインに移動すると

ソウハチの数が減りマガレイが釣りやすくなったので残り時間は動かずここで釣りをし

最終的にはクーラーボックス2個分のカレイを釣り、楽しい釣りをしてきました。

小型のものはリリースしているので数的にはもっと釣れていると思います。

140603_111512