積丹ブリ釣行♪

こんにちは!スタッフNです。先日お客様と連日絶好調と噂の積丹沖に今期初ブリに行ってきたので釣果報告です!

今回は幌武意漁港のノーザンボイジャーⅡさんに乗船。早速無線塔沖のポイントへ向かいます・・・が!前日から釣果が極端に落ちたようでポイントに到着しベイトの反応を探しますが・・・反応薄(汗)その中でもできるだけ良い反応が出ているところで釣り開始!

なかなか渋い状況でしたが・・・後ろのお客様にヒット!間を空けずさらにもう一人のお客様にヒット!そして無事ランディング!!5~6Kgのブリでした。おめでとうございます♪

その後はウネリと風が強くなりベイトの反応も無くなってしまい頭をよぎるのは・・・ボウズ・・・しか~し!!後ろで釣っていたお客様にHIT!!これがラストチャンスだと思い、スタッフNも必死にジャーク・・・ゴツン!!やっと来ました♪IMG_0757

 

 

 

 

 

 

 

いや~やっぱりブリの引きはやめられないですね!じっくり引きを楽しみながら無事ランディング。丸々太ったグッドコンディションのブリでした!その後は海の状況も悪くなり、近場でソイ・ホッケを楽しんで帰港となりました!

今年のブリはこれからです!!是非この強烈な引きを体験してください!やめられなくなりますよ♪手稲店ではブリ用品多数ご用意しております。是非一度ご来店下さい!