特派員Sの強行釣行 ~ 支笏湖 ~

天候が悪く…眠たい!!

カラっと晴れていただきたいですね~。。。

そんな特派員Sは昨日強行釣行~…の予定でしたが…気が付いたら爆睡♪

起きたら10時半過ぎていた…(笑)

M子を連行し目指したのは…支笏湖~♪

現地着は12時過ぎ…果たしてどうなるか…。。。

オコタン方面より入ろうとしましたが…ゲートがしまっている。。。

何故…。。。気を取り直し美笛方面へワープ 😯

湖面へ出ると静か…外したな…。。。

取りあえず福蝉を撃ち続けるも…異常なし!!

横ではアメマスと戯れているM子…特派員Sもチャレンジ~♪

軽いルアーの方が断然面白いが…持ってきていない!!

プロビアのアメマスカラー18gをフルキャスト!!

リフト&フォールで探っていくと…ヒット~ 😈

20cm前後のアメマスが飽きない程度にヒット♪

__

アメマスルアーで釣るのは複雑な気分♪

間違って大型来ないかな?!と期待したが…釣れるのは小型のアメのみ!!

全てリリースでとっても楽しめました♪

支笏湖にリベンジを誓い…

用事があるために夕マズメを迎えることなく支笏湖を後にしました…。。。

 

本日の釣果はアメマスが…爆釣!!

ヒットルアーはイロイロ♪小型のルアーならば更に数釣り可能かと…。。。

 

次回こそ大型を釣り上げるぜ!!次回釣行は…本日かな?!(笑)