巨ゾイを求めて!!IN積丹

どーも小物釣り師なべです。

ニジマス釣った翌日に久しぶりに投げ釣りメインで積丹方面へ行ってきました。

ターゲットはズハリ『巨ゾイ』

狙って釣れるターゲットではないですが体力の限り頑張ってきましたよ♪

 

今回は(^_^;)の投げ釣り師匠を含め5人でチャレンジ

前噂によると40オーバーのソイがゴロゴロ釣れるとか♪

期待が膨らんじゃいますね(*^_^*)

 

ポイントは車を止めてから40分ほど険しい道を歩いた先にある岬にて実釣開始!!

 

仕掛を投入後すぐ師匠の竿にアタリが!!

竿先に付いたギョギョライトが揺れるこの瞬間たまらなく良いですよね(^o^)

んで

上がってきたのは40cm前後のアブラコでした(^_^;)

ターゲットではなかったので海にお帰り願いました。

 

その後はというとアタリが続かず厳しい時間を過ごし辛抱の釣りに・・・

 

そう簡単にはいかないですよねーと諦めかけた夜明け前・・・・・事件は起きました。

 

事があったのはまたしても師匠の竿

少し遠投目に投げてた竿がそわそわしだした次の瞬間、竿先が海面に突き刺さるような激しいアタリが!!

今までとは違うアタリにしっかりとアワセを入れ、硬い並継ロッドが大きく弧を描いた。

ずっしりとした重量感で上がってきたのは40cmを超えるデカシマゾイ

こんな所にいるもんなんですね(^_^;)

 

この魚を見て俄然やる気になった(^_^;)でしたが時すでに遅し、日もすっかり上がってしまいすっかりソイタイム終了

 

結局、小物釣り師なべはというと手のひらマガレイが3枚

ジグにてアブラコ数本、ホッケ1匹と散々な結果となってしまいました(*_*)

 

 

全体ではマガレイが40cmを頭に10枚、ホッケ1匹、アブラコ数匹、シマゾイ1匹でした。

CAM00362