小樽昼ロック釣行!

こんにちは!スタッフNです!

先日久々に小樽港ロックして来ました!南防波堤から第一埠頭・色内・厩と色々寄りましたが釣り人が殆どいません(汗)まあ昼に着いたのでしょうがないのですが、やはり噂どおり、チカもマメイカも居ないせいですね・・・唯一色内ではハゼ釣りをされている方が10匹ほど釣っておられましたよ♪

一通り見たところで祝津漁港到着し釣り開始。実はロックといいながらサクラやヒラメも狙おうとずるいことを考えていた為、9,2フィートに4000ハイギア、ジグというヘビータックルで釣り開始です(笑)

そして1投目。30gのジグフルキャスト!着底させてジャーク・・・ゴツン!ヒット!ぎりぎりになっても全然浮いてこない・・・まさかと思いタモ準備!魚体が見えすかさずランディング!

ハイ!50センチ近い立派なアブラコでした・・・(ヒラメだと思い込んでいたのでショックでした)この後もキャストを繰り返したのですが、タイムアップとなりました。

IMG_0736

 

 

?