太平洋不発からのダントで爆釣!?前編

今日は風の強い日ですね(>_<)

いつになったら最高の釣り日和になるのかな(^_^;)

 

どーも、小物釣り師なべです。

 

今回は一昨日の釣果情報をお伝えします(^_^)/

 

この日は常連の花田様と長万部の国縫漁港へカレイ釣りに行ってきました

現地の天候はあいにくの雨模様でしたが、午前4時頃から釣を開始

竿2本を外海側へ投入し様子をみるがアタリがない

釣り座をずらし試してみるがここも同じ状況

最悪な展開が脳裏をよぎったその時、港内でライズを発見!!

すぐにルアーロットを用意し、ライズのあった付近へダント40をアプローチすると1投目でいきなりひったくるようなアタリ♪

強めにアワセを入れると意外と重い

もしや、ヒラメか!?

 

 

上がってきたのは↓こいつ

CAM00503

 

 

 

 

 

まるまると太ったアメマスでした(^_^;)

jf;lijfg

 

 

 

 

 

ダントをがっぷり♪

 

 

その後は全く生命反応がなくなったため大移動

 

太平洋からいっきに日本海へ