サクラまだいるかな?

どーも、小物釣り師なべです。

蝦夷梅雨真っ盛りですね(^_^;)

当店はレインスーツも取扱いありますのでお早めに~!!

 

なーんて、サクラマス情報でしたね(^_^;)

今回は、積丹方面にサクラ狙いで釣りに行ってきました。

この日は波もなく釣り日和

早々に準備を済ませサーフに降り立ってみると、まさかのボイル!!

マジ、サカナいるじゃん♪♪

テンションマックスで1投目、リーディング中にコツ?はっ、何??

ビックリするぐらいのショートバイト(^_^;)

その後も何度やろうとショートバイト・ショートバイト・ショートバイト・・・・

釣れる気がしません(>_<)

明らかにサクラとアメマスがボイルしてるのに・・・釣れない。

腹が立って必殺ユルユル釣法←想像にお任せします(^^)

すると1投目

コツ、ジィィィー!!

キター!!

待望のサカナヒット(^_^)/

引きはしないけど意外と重量感が・・・もしや

CAM00409-1

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたの良型のデップリとしたアメマス♪

CAM00410-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスコンディション!!

こんなアメマス積丹でも釣れるんですね(^o^)/

 

結局サクラは釣れませんでしたが大満足の釣行でした。

 

 

 

ロッド ブルーバッカー98

リール ステラ4000H

ライン PE1.2号

ルアー フクシルアーズ チビ女子 福女子? エンドウクラフト ダント30g