あちこちで道草釣り②~ついに出会う!~

(・・・前項からの続きです♪)

かに飯で満腹になったところで室蘭方面へ向かいました♪
コチラ方面の釣り場は初めてだったのでいいポイントがなかなかわからず
あちこち周ってみましたが、特に大量につれている感じもなく
皆さんのんびりと投げ釣りを楽しんでいました♪(^-^)

そしてそこから苫小牧方面へ♪

ここで私のロック魂に火がつきアブラコを狙う!
だけど釣れたのは・・・カレイでしたw
ちなみにパルスワーム使いましたよ♪(^^)v

IMG_0196

周りはカレイがかなりいい調子!!
ダブルヒットもたくさんで皆さんかなりの枚数をあげてましたよ~!

そして日も暮れて帰ろうと片づけを始めていたら・・・
とうとう待ちに待った今年初の出会いが!!

IMG_9346

マメイカさん!!

会いたかった~♪YES!ですよ!(笑)

ですが群れが来た・・・という程の濃さではなかったので、
数釣りができる感じではありませんでしたが、
ぜひとも今後に期待!ですね。

この調子でどんどん岸寄りしてほしいものです♪
近々近郊へもイカ調査へ行ってまいります!!