5/7 盃漁港 でホッケ釣れています!! FL滝川店

5/7(水) 積丹 盃漁港で釣りに行ったおきゃくさまより情報いただきました。

KIMG0144

夕方5時位~8時位までの釣果で二人でウキ釣り、サビキ釣りで80匹程。 小さいもの20匹くらいは、リリースしての釣果です。

夕マズメ狙いで5時位についたところ、かえって来る釣り人が4.5人いたそうで 入れ替わりで釣りしたそうです。

釣り場をのぞくと、すでにホッケがたくさんいて、まきえをたくさん持って いたんですが、まく必要がないほどすでに海水が真っ黒になるほど 魚がいたそうです。

暗くなった7:30くらいにはあたりがとまり、結構釣れたのでやめて帰ってきたとおっしゃっていました。他の人は夜からイカ狙いでウキ釣りしている人が増えてきたそうですが、あまり

釣れているようすはなかったそうです。

積丹方面でもやっとホッケの話がでてきましたね~!

PS? 増毛港のホッケの話がまだありません。

投げ釣りなどで、一日1匹つれるかどうか。

う~ん。早く増毛漁港にもきてほしいですね。