4月29日塘路アメマスダービーに参加してきました♪

どーも小物釣り師ナベです。 今回は塘路のアメマスダービーに参加してまいりましたので報告です。

Cafe-download-33080310164042

この日は朝から冷え込みが厳しく霜が降りる中で大会は行はれました。朝一の魚の反応はあまりよくなく、日が登り始めた午前7時頃から釣れ始め60センチを頭に12~13本のアメマスを釣ることが出来ました。

Cafe-download-33071127123248 Cafe-download-33070928180457

パターンは朝は手前に入ってきたアメマスを7gのスプーンで釣り、反応がなくなったらジグを遠投して沖にいる魚を拾いながらの釣りでした。 大会全体の状況は上位方々は70センチUPをしっかりと釣っていましたよ。

今回使用したタックル

ロッド トラウティーノ8.6フィート

リール ステラ4000

ラインPE0.8号 リーダー3号

ルアー バックスFLオリジナル6.5g メタルリップレス18g

ルアーのバックスFLオリジナルですが、ただいま手稲店のみの販売となっております。近々、他の店舗にも入荷する予定ですがお求めのさいはご確認下さい。

 

kore

めっちゃ釣れますよ♪

ロッド モアザンブルーバッカー9.8フィート

リール ステラ4000HG ライン

PE1.5号 リーダー5号

ルアー ダント40g

 

ただいまフィッシュランド手稲店では『オープン祭り』開催中!!

明日はポイント5倍!!5倍ですよ!!

ぜひこの機会にお求め下さい♪