M子が行く~渓流釣り~

 

おはようございます!!風が強い日が続いておりますねぇ~

でも川なら木々達で風が防がれ、ゆったり~ぃ♪

と言うことで!昨日も強風でしたがまったりと釣りを楽しんでまいりました!!

 

昨日はお休みだったので相棒と釣りへ 😆

目的地は苫小牧方面!!

まずは名水プラザで水を飲んで

かわ

オショロコマ発見!!!可愛い~そして観察!!笑

気分高めで目的河川へGO~☆

 

最初に入ったのは小河川。

畑の肥料の香りがどこからか風に乗って流れてきて…たまらない感じ!

クマ出没注意の看板もあって、モハヤ何の臭いか分からない感じ♪笑

橋の横から入渓~マズはウェダーをはかずに様子見!!

3回目のキャストでヒット!!

虹鱒

元気な虹様ぁ~♪♪20㎝くらいでした!

まぁ~テンション高ぶって早急にウェダー履いて再出発ですよ!!

こんな感じの素敵な川ぁ~

川

相棒は川初釣りなのでエサ(ブドウ虫)で挑みます!!

釣れて喜ばせてあげたいー!!と必死にポイントアドバイス!!笑

ココはいるだろ!!諦めないで頑張って!!とM子声援!!

そして相棒は頑張っていたところ…

3・4回流してみて…ココでヒット~!!!!!!!やったね~!!!

川2

アメマス様ぁぁあ~!!!!

アメマス

 

うん!!良い顔ッ♪♪釣れてよかったあぁぁぁ~♪♪

この河川はつりあがれる距離が短い為、移動!!

 

お次も小河川!!でも流れは強め!!

釣れんのかなぁ~なんてルアーケースとタモだけ持って川淵へ

ここでも3・4回目のキャストできました!!いぇ~い!!

岩魚

岩魚様ぁぁぁあ~!!!!

25㎝!!サイズ良好~♪笑

あ~楽しかった!!昼から挑んだので約3・4時間の釣行でしたが

4匹でした♪相棒はめでたく初釣りで1匹!!計5匹お目にかかれました♪

よかったねぇ~♪また行こう(>ω<)ノ

今回の使用ルアーはM子お気に入りのこの3種類♪♪

ルアー

カナリの実績ルアー達です!!お試しあれ~☆

M子でした☆