石狩 船釣り耐久戦①

新道店の佐藤です。
14日夜に石狩沖堤周辺の流しへ行って参りました!

この日の釣行は予定していなかったのですが仕事終了後に急遽連絡が入り、乗船。
状況は風も無く水の濁りも取れていた為抜群のコンディション。
今回は3人での釣行でした。

ポイントへは10分程度で到着。水深10mラインでした。
がまかつのボトムノッカーオフセット14gにヴァガボンドのエアーベイトグラブを付け
底を探る様に誘っていると、同船していた方が「何か重いんだけど・・根がかりかな?」
との声が・・「根がかりでリールは巻けないよな・・ヤバイ奴かも・・」見ていると
やはり付いてました!何とクロソイ45cmを開始一投目から釣ってしまいました!

これは期待出来そうだと私も誘いをかけていると・・ドスっと重みが・・
強烈に潜るので苦戦しましたが44cmのクロソイ!
5771
同船していた方にもヒット!!48cmでした!!他にレギュラーサイズも
入り乱れており終始ポツポツ釣れ、珍しく夜アブも3匹釣れてました。

短時間の為4時間程で終了。リリースした数も含めると魚影は濃かった感がありました。
釣果は40?45cmが7匹と本数は上がりました
dc22de10bc317f3d04c1a44b850b6b911

※ ヒットレンジはベタ底でした。カケアガリや荒根が凄い所でしたので根がかり激しいです
  予備のフックは忘れずにお持ち下さい!
  赤系のワームと白系が抜群の反応でした!

  夜は寒いので暖かい服装がオススメです(私は冬用の防寒着を着ています)

今回のタックル
ロッド:アブガルシア ファンタジスタディーズナノ FDNC-70MMH MGS
   :KPY ノースランカー70MHB
リール:ダイワ スティーズリミテッドSV 105XH
   :シマノ アンタレスAR
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 12lb
   :バリバス エクストラプロテクトVEP 16lb

ヒットワーム:エアーベイトグラブ5.5 パルスワーム4 ワンナップシャッド4 5 デスアダー 各色

この後、3時間の仮眠後、連続で当店常連のT様のマイボートでカレイ釣りへ行って来ました。
こちらは次の更新で・・