海サクラ釣行が・・・!!

どーも、小物釣り師なべです。

今朝も仕事前に少しだけサクラ狙いで釣りに行ってきました♪

現地到着が午前4時ごろ、サーフには数人の釣り人がすでに竿を振っていたので、少し離れて釣り開始♪

始め1時間は全くアタリすらない状況が続きましたが、午前6時前に待望のヒット!!

上がってきたのは40cmのチビサクラでした。

その後はまた沈黙が続き、諦めかけた午前8時半ごろ、ボトム付近でジャークしていたジグに大きな衝撃が!!

ひったくるようなアタリで上がってきたのは

まさかのビッグヒラメーーー!!

今年は釣れだしたのが早いとは聞いていたが、まさか釣れるなんて思いもしませんでした。

CAM00240

 

 

ロッド ?ダイワ モアザンブルーバッカー98MHX

リール  シマノ ステラ4000HG

ライン PE1.5号

リーダー フロロ7号

ルアー  エンドウクラフト ダント40gグリーンゴールド

 

CAM00242

 

 

 

 

 

 

今シーズンはショアヒラメ好調につき、目が離せませんね♪

CAM00243

 

 

 

ただいま手稲店ではルアーコーナーを大幅拡大中!!

ジグコーナーも商品充実しました!!

いま話題のエンドウクラフトも緊急入荷しましたよー♪

是非リニューアルしたフィッシュランド手稲店にお越し下さいませ。