浜益漁港釣果情報!

29日(木)の日中、浜益漁港に行ってきました!

今年は石狩~増毛間の投げ情報が乏しいのですが、そろそろ上昇気配では?と思い

お昼12時頃に現地到着しました!? ・・・ところが着いてビックリ!

DSCN0090釣り人ゼロ・・・

毎年この時期に同漁港に通っておりますが、この光景ははじめてかも。

朝方は風が強かったみたいですが、正午前後で風もピタッと収まり絶好の釣り日和!

例年入釣している西防波堤(通称:赤灯台)先端に釣り座を構え、外防波堤との中間付近の

船道を狙ってのチョイ投げ釣り!!

早速竿先を揺らしたのは24cmの元気なクロガシラ!

DSCN0092

その後、1時~2時にかけ、マガレイのあたりが続きました!

DSCN0093浜益ではグッドサイズ!

22cmと26cmのマガレイも追加しましたが、前日まで波・風ともに強かったせいか、常に

海草・藻が絡んできます・・・。エサ交換も兼ねてマメに仕掛けチェックしました。

そして2時半頃、竿先がくくっと入ったかと思いきや、勢いよく「ばい~ん」と跳ね上がりました!

海草も絡みながら出てきたのは・・・

DSCN0094

30cmアップのクロガシラ!!

用事があったため、結局午後3時で納竿となりましたが、お持ち帰りはクロ2枚、マガレイ3枚。

大漁とはいきませんでしたが、それはおそらくの腕が悪いのと時間帯。

おそらく朝・夕のマヅメ時にはもっと釣果があがるのではないかと思います。

浜益周辺の漁港はこれから6月中旬までがピークですよ!