仕事前釣行でまさかの!!

どーも小物釣り師なべです。

いやー、昨日は悔しい結果に終わったので本日早朝リベンジしてまいりました。

お店を午前1時に出発し現地到着が午前3時半過ぎ、すでに辺りは明るくあわてて準備をすませサーフへ

波はベタ凪で出し風ぎみの条件で釣りをスタート

ただ気になるのが広大なサーフで見渡す限り釣り人が1人・・・最近良い情報がないんだろうな

案の定、朝一の反応は全くなく厳しい展開、かろうじて小魚が泳いでるがそれ以外は何もなし

午前5時移動を決意近場で移動してみたがサーフよりも更に生命感がないく(>_<)

結局、先ほどのサーフへ戻り粘ることに

少しずつ移動しながらキャストし続けどん詰まりに差し掛かった所でコンコンと今日初の生命反応が(^o^)

すぐにルアーチェンジして同じラインを通すと

ガツン!!

キター!!まぎれもなくサクラマスのアタリ♪

引きを楽しみあがってきたのは48センチの立派なサクラマスでした

CAM00299

CAM00298

CAM00302

もちろん使っていたのはエンドウクラフトのダント40g

このルアーは余計なアクションはなしでただ巻で釣れちゃうから良いですよね♪

その後は数回のアタリはあるものの、乗せきれずにこの場を後にした。

これだけでも大満足だったんですが・・・(^_^;)

帰り道に気になるポイントがあったんで覗いてみると、いきなり小魚を追ってボイル!

すかさずメタルリップレスをキャストすると着水と同時にヒット!!

本日2本目のサクラをGETしてしまいました(^_^)v

CAM00303

こんなこともあるんですね

使っていたのはエンドウクラフトのメタルリップレス28gのグリーンゴールド

タックル

ロッド モアザンブルーバッカー98

リール ステラ4000XG

ライン PE1.2号

ルアー エンドウクラフトダント40g・メタルリップレス28g他

只今フィシュランド手稲店ではジグコーナー大幅強化中!!

特にエンドウクラフトをかなり強化中です。

本日も入荷がありましたので気になる方はぜひ当店へお越しくださいませ。