春のルアー釣り推薦アイテム紹介いたします。

DSC_0226

まずはこちら!KPY イナウ14g&18gです。特に春の道東河川のアメマス狙いにお勧めのスプーンです~。岸壁周りの海サクラにもイイですね~。

問答無用の一番人気はブルーピンク、外せませんね~!

ファイヤータイガー、ヤマメチャートは湿原河川で効果絶大のカラーです。

シルバータイガー、ゴールドタイガー、ピンクタイガーは渋い色合いですが昔から人気、実績の高いカラーとなっています。価格もリーズナブルですよ。

DSC_0230

続いてはこちらのミノー。 KPY R.E.M 85S&95Sのシンキングミノーです。85Sは16g、95Sは20gとヘビーシンキングタイプとなっています。

動きはかなりのブリブリアクション(笑) すごく泳ぎがよくアピール度抜群ですね~!釧路川などの湿原河川にお勧めですが釧路西港などでの海サクラ狙いにもお勧めです。

こちらも一番人気はブルーピンク。圧倒的です(笑)

イワシ、サケ稚魚も欠かせないカラーですね~。湿原河川や濁り気味のときはファイヤータイガー、赤金で攻めてみましょう。

DSC_0227

今回、最後の紹介アイテムはこちらのルアーロッド。KPY? トラウトセレン シリーズです。

サイズは70MH(ルアーwt:4~13g)、76MH(ルアーwt:5~18g)、82MH(7~28g)の3機種でバットパワーがしっかりしていて道東に多く潜んでいる大型トラウトとのやり取りを視野に入れた設計となっています。価格もお手頃ですので、これから始めてみようと考えられている方にはまずお勧めしたい一品ですね~。

尚、76MHのみリミテッド エディションが発売されています。竿先まで張りがあるので18g前後のスプーンや近年流行のヘビーシンキングミノーの遠投性、操作性が格段にアップしており、60~80cmクラスの大型トラウトにも対応できるロッドとなっています。そしてリールシートも格好良い。

展示していますので是非、振り比べてみてくださいね~!