新釧路川下流アメマス釣りに行ってきました

DSC_0233 DSC_0234 DSC_02354月16日(水)早朝2時間勝負で新釧路川下流(鳥取大橋付近)にて

KPY製ルアーロッド、ルアーチェックがてらに行ってきました。

朝から結構な釣り人の数。シーズンですね~!

ただし干潮に向かう時間帯で大潮も重なってか流れが中々速く

竿が曲がる風景を見られず。

その中、ルアーチェックのつもりでフルキャストして高速巻きを試みた

R.E.M95Sの赤金にドスン!とヒット!?

ヒット後にイイ勢いでラインを出され無念のフックアウト・・・。

どうも引きがおかしかったのでスレがかりかもしれないのですが(笑)

この日はこれで終了のため魚との写真は撮影できずタックルのみ撮影(笑)

KPYのベイトロッド ノースランカー74MHB、ベイトリール BCメタル100

はともに10,000円を切る価格帯ながら使い勝手は良好でしたね~。

今後、色々と使ってみたいと思います。

ちなみにBCメタル100のブレーキは18gスプーンのキャスト時で設定6。

16~20gのミノーキャスト時で設定7でまずキャストを始めると良いでしょう。

慣れてきたら3~4のブレーキ設定にすることで更に距離を稼げるようになります。

今年からベイトタックルのルアー釣りにチャレンジしたい方に

オススメですよ~!