5月16日、17日 千代の浦ロックフィッシュ!!PART4

こんにちは!!チャリンコアングラースタッフYです!!

5月16日、17日、

千代の浦へロックフィッシュにいってきました!!

初日は9時頃の出発!!

ソイとガヤが1匹ずつでしたが

ソイは30cm!!

友人たちもコンスタントに

釣れていました!!

 

2日目は5時頃の出発!!

私は投げ釣りをしていて

釣果は0、、、

投げはもう少し様子を見ます!!

アブラコも釣れていました!!

この日はビギナーの友人が

30cmのガヤをGet!!

うらやましい、、、

数は釣れませんでしたが

この2日間はかなり楽しい釣行でした!!

千代の浦ロックフィッシュ、

まだまだ釣れています!!

 

チャリンコアングラースタッフYです!!

釧路ロックフィッシュガイド作りました!!

現在、道東ロックフィッシュ

かなり釣れ始めました!!

フィッシュランド桂木店では

ロックフィッシュコーナーを充実させています!!

是非、ロックフィッシュボードを

見にご来店ください!!

釣りを始めたいけど、

情報が無い、やり方がわからないなど、

お気軽にご相談ください!!

 

チャリンコアングラースタッフYでした!!

 

釣れてます!!夜の千代の浦!!Part3

 

チャリンコアングラースタッフYです!!

 

5月9日、またまた千代の浦へ!!

本日、昼に千代の浦へ行かれた方が

「昼間はつれなかった」とおっしゃっていたので、

釣れるかどうか不安の中、お仕事終わり出発!!

やはり、千代の浦はすごかった!!

コンスタントに25cm程のソイ、ガヤが釣れました!!

小さなカジカ君もゲット!

今回は良型だけキープして、お持ち帰り!

ロックフィッシュが昼間も釣れ始めると、

アブラコなどが混じって

もっと盛り上がるのにな~

なんて思いながら、12時には引き上げ、

本日の合計は12匹!!

ロックフィッシュはやっぱり面白い!!

本日の釣行で確信できました!!

ガルプ液スプレーは効きました!!

夜、千代の浦行くなら今だと思います!!

休日、お仕事終わり、

ロックフィッシュに出かけてみてはいかがでしょうか!!

 

チャリンコアングラースタッフY

千代の浦夜ロックフィッシュ!!

5/8 仕事終わりに、再び千代の浦へ夜のロックに行って来ました!!

本日も千代の浦マリンパーク内のフェンス越しに根魚狙い!!

やはり、今一番熱いのは千代の浦ですね!!

開始数キャストでクロソイゲット!!

小一時間ほどで、小型が多かったですが、クロソイ・ガヤ

アイナメ・カジカと合わせて10匹以上!!

30cm以上はいませんでしたが、気温もだんだんと上昇してきて

夜でも釣りには苦にならないようになってきましたね。

これから、知人や桂恋・昆布森など近郊の漁港でも

ロックフィッシュは楽しめると思います!!

かんたんな釣りですので、釣りを始めてする方にはオススメです。

今回のワームは、ガルプのパルスワーム8cmでした。

やってみたいという方は、ぜひフィッシュランドまでお越し下さいませ!!

釧路ロックフィッシュ!!~夜の千代の浦2~

どうも!!

チャリンコアングラースタッフYです!!

昨晩、仕事終わりに、

再び、千代の浦に行って来ました!!

今回もスタッフSと行きました!!

よって、文明の利器に感謝しながらの釣行!!

10時くらいからの開始!!

今回も漁港内には魚がたくさんいました!!

11時半くらいまでやり、ソイ、ガヤ、カジカが

11匹!!

今日はこれが効いたと思います!!

(↑ガルプ液のスプレータイプ)

10時半ころには公園内に、

10人ほどのアングラーの姿を見ました!!

(↑釣りがほとんど初めてというK様

           良型が4本ほど!!)

ビギナーの方も簡単に始めれること、

これもロックフィッシュの魅力だと思います!!

釣りを始めたい方、

是非、お気軽にお声かけ下さい!!

 

チャリンコアングラースタッフY

知人岸壁でロック&アメマス狙い!!

5/5 連休中唯一の休みで、午前中は爆睡の為、午後からちんたらと

ホームと化している知人岸壁へロックとアメマス狙いで行って来ました!

現地には午後3時半頃到着、さっそく久しぶりにスプーンを振りアメマス狙い!

しかし、なかなかアタリが無く途中から飽きてロックフィッシュに変更。

しかし、これもなかなかアタリが無く厳しい~と思っていたら

この日唯一のゲットとなった、デカかじか!!

メジャーを忘れるというミスを犯しましたが・・・

目測でも40cmは十分に超えている、超大物でした!!

私の、こぶしがまるまる口に入るほどのBIGサイズで

この1匹でも満足!!

 

それでも、アメマスを何とか釣りたいと思い再びスプーンに切り替え

キャストすること数十分? 最後の最後に見事なグリーンバックのアメマスGET!!

海に下るととてもキレイな魚体に変わるものですごいものです!!

連休も本日・明日とわずかになりましたが、近郊の釣り場で

のんびり、魚釣り楽しんでみてはいかがでしょうか??

夜の千代の浦!!爆釣ロックフィッシュ!!

こんにちは!!

チャリンコアングラーです!!

5月4日、夜、千代の浦で

ロックフィッシュを釣ってきました!!

本日は新釧路川へエクストリーム出勤をして

夜はロックフィッシュの情報を聞きつけ

迷う間もなく、千代の浦へ!!

今回はスタッフSが同行してくださりました!!

よって、文明の利器に感謝しながらの釣行!!

公園内にスタッフSと入っていくと、

待ち合わせをしていた釣り人と合流!!

さすが!!すでに何十匹も釣っていました!!

期待の中、10時頃釣り開始!!

早速、スタッフSに連続のアタリが!!

私も少し遅れてちょっとずつアタリ!!

楽しくて、楽しくて、

時間を忘れて釣りをしていました!!

小一時間でソイが

私は7匹!!

スタッフSが15匹ほど!!

大変良い釣果でした!!

(スタッフSと同時に釣った2尾)

魚が圧倒的にいたので

いろんなワームで試しましたが

ジグ、ワームは夜光の必要はないと思いましたが、

ガルプのにおい付けスプレーは

少し効いたような気がします!!

是非、ロックフィッシュ用品をもって

漁港へ行きましょう!!

 

チャリンコアングラースタッフY

新釧路川河口!!驚きのゲストが!!

お久しぶりです!!

チャリンコアングラースタッフYです!!

5月4日、出勤前にアメマスを狙って新釧路川へ

いってきました !!

朝の4時出発でしたが、

自転車をこいで、春物装備だと、

汗だくになるほど暑かったです!!

その気温のせいか、始めるや否や、

キュウリウオの猛攻撃!!

この日はキュウリウオ10匹

最近、釣果を出せなかった私にとっては

魚が釣れるという事は

嬉しいことであります。

そして、サイズはかなり小さいですが

アメマスも一匹、ヒットルアーは

いつものシカント!!

そして、驚きのゲスト

カレイさん!!

ジップロックをもってきていれば

持ち帰ってにつけにしたかったな~

なんて思いながら、納竿

海も川も魚が濃くなってきたような気がします!!

新釧路ではアメマスシーズンも終盤!!

皆さんも、このGW、海へ川へ釣りに行きましょう!!

 

チャリンコアングラースタッフY

知人夜ロック!!

5/2夜、仕事終わりに、知人岸壁へロックフィッシュに行って来ました!!

現地には、9時頃到着し、夜光の5gジグヘッドにグラスミノーピンク夜光Mを

装着し開始!! すると、さっそく、デカいアタリが!!

上げて見ると、40cm級のウグイでした・・・

 

その後も、あたりは結構あり、楽しかったのですが

狙いの、ソイとガヤ(メバル)は釣れず・・・

結局、10時半頃までねばりましたが、カジカ5匹

ウグイ4匹、ガンズ2匹で終了。

それでも、1週間前とは比べ物にならないほど魚のアタリが

あり、カジカも最大30cmあるものもいましたし

かなり、ロックフィッシュ楽しめる季節になってきました!!

当店、お客様の情報では、千代の浦漁港でもロックフィッシュ

開幕し、ソイや昼間はアブラコ・カジカなど上がっているようです。

今年の連休は、天候も良く、気温も高いようなので、川釣り・投げ釣り

ロックフィッシュ等々、釣り物たくさんです!! ぜひ、体験してみては

いかがでしょうか?? エサ・仕掛け・用品等取り揃っております。

釣行の前には、ぜひフィッシュランドへお越しくださいませ。

4月5日 友人を連れ、釧路河川!!

道東も徐々に暖かくなり、

釧路市内の雪もほとんど溶け、

防寒を着ての釣りは

汗だくになってしまう陽気の中、

4月5日、初めて学校の友人アングラーを連れ、

いつもの釧路河川へ行って来ました!!

今日も自転車で出発し、

30分漕ぎ、暑いので上着を脱ぎ、

釣り開始は8時頃!!

序盤は全く反応が無かったですが

10時半ころ、私にヒット!!

40cmはありましたが、

取り込みを失敗、、、

友人にアメを見せられなかった、絶望の中、

11時頃、またもヒット!!

48cmでした!!

ヒットルアーはいつものシカント ピンク!!

連続して友人にもヒット!!

38cm!!

(友人チャリンコアングラーS君)

ルアーフィッシングはほぼ初めてのS君!!

S君は去年、

初めてのアキアジ釣りで

アキアジを当ててしまうほどの

魚に好かれているビギナーアングラーで

今回も彼はいい釣果で帰宅していきました!!

ちなみに彼のヒットルアーは

このクルセイダーでした!!

道東も釣り日和が続いています!!

休日はルアーをもって

近くの川に出かけてみてはいかがでしょうか!!

 

チャリンコアングラー スタッフY