4月23日 人生初!!チャリンコアングラー、憧れのレイクトラウト釣行!!

4月23日、塘路湖に、

アメマスを狙いに行って来ました!!

チャリンコアングラーYは学校が始まり、

春休みのようには釣りに行けてませんでした、、、

昨日はお仕事前にチャリを飛ばして

ちょっくら新釧路川へ行って来ましたが、

ボウズを食らいました。

「丁度、干潮の時間だった」と

言い訳をしつつ、

本日は4時に起きて、気合はバキバキ!!

今回はS様に連れて行って頂きました!!

よって文明の利器に感謝しながら、

初レイク!!初塘路へ!!

ワカサギ釣りでは何回かお邪魔しましたが、

アメマスを狙っては、初めてでした!!

前日にレイクトラウトの動画を

めちゃくちゃ見て、勉強し、

準備は万端!!www

5時半には釣り開始!!

釣り人は20人くらいいました!!

10分もしないうちに

S様にヒット!!

40cm前後だったそうです!!

そして、7時頃、私にもヒット!!

30㎝でした!!

ヒットルアーは、

フィッシュランドオリカラのギーガ

星が浦店の店長さんのヒットルアーを

そのまま、マネさせていただきましたwww

この一尾が本日の最後の一尾でした

前日釣果情報などで

ちょっと期待していたので

なんだか、がっかりしてしまいましたが

非常に貴重で楽しい釣行になりました!!

S様には感謝でいっぱいです!!

もう四月も下旬だというのに、

最後はガタガタ震えながら

ルアーを振っていました

まだまだ、日によっては

寒い日があると思われるので、

釣りに行くときは防寒対策を

しっかりしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月27日 アメマスを狙って別保へ!!

 

3月27日、アメマスを狙って、

別保川へ行って来ました!!

釧路市内を自転車で6時に出発し、

釣り場についたのは、7時!!

全体的に浅い水深の中、

深場を探し、釣り歩いていくと、

一人の釣り人に出会い、

小一時間で、40cmのアメが2匹とのこと。

期待の中、よさそうなポイントに入ると、

キャスト一発目で50cm程のアメマスがチェイス!!

焦ってしまい、ルアーを止めてしまい、

逃げられてしまいました、、、

悲壮感に打ちひしがれながら、他のポイントへ、

先程のアメの残像を忘れられないまま、

ルアーをキャストしていると、

アメマスがヒット!!

30cmでした!!

連日連敗つづきのわたしには、

本当に嬉しい一尾でした!!

ヒットルアーは、

シカント イエローヤマメ 15g

着底する前のフォールでした!!

自転車で行ける範囲の釧路河川も、

魚影がかなり濃くなってきた印象です!!

是非、休日はルアーをもって、

川に行ってみてはいかがでしょうか!!

チャリンコアングラー スタッフY