2017 道南アキアジ情報  10/9(月)~10/10(火) No.16

10/9(月)~10/10(火)のアキアジ情報です。

①10/9早朝、上磯の投げ釣りでは、釣り人5~6人で×5本の釣果。1人で×2本釣り上げた方もいたとのお話でした。

②10/9、10時頃~の釣果とのお話でしたが、茂辺地川の規制外の立ちこみ釣りでは、全体で50本~以上は上がったのでは?とのお話でした。情報提供のお客様も×3本ゲット。周りの方達も3~4本は持って上がっている方が多かったそうです。釣りスタイルはウキルアー

③10/10(火)昼~の釣りですが、下海岸の原木川河口のサケ釣りでは、斜路側での釣果はダメだったものの、斜路奥の海側の岩場では×4~5本の釣果との事。釣りスタイルは皆さんウキルアー。うねりがあって状況としてはやりづらい感じだったそうです。

※皆様へのお願い

季節も深まり、各地域での秋釣りの釣果が聞こえ始めており、海に川にと、様々な釣りが楽しめる現在の環境は、大変ありがたい物があると思います。

ただし、そのような中でも、悲しい事にエサの袋や仕掛け、食べ物や飲み物のゴミのポイ捨ての問題も少なからず現れており、釣り場や近隣にお住まいの方に対し大きな問題となっています。

誰もが、今後も長く釣りを楽しんでいく為にも、自分が出したゴミについては責任を持って対処して頂けますよう、よろしくお願い致します。