2017 道南アキアジ情報  10/8(日) No.15

10/8(日)早朝情報です。

①10/8早朝、戸井のオツケの浜でサケを狙ったお客様から、全体で×2本の釣果だったとの連絡あり。釣りスタイルはウキルアー。お客様もヒットしたものの、痛恨のラインブレイクで逃げられたとのお話でした。

②10/8早朝、鹿部の常路川河口のサケ釣りでは、全体で×1本の釣果。釣り人は10数名だったとのお話でした。沖の方では跳ねがあるので、これから入って来るのでは?との事。今後に期待ですね。

③10/8早朝~昼にかけて、当店スタッフとお客様が、鹿部川河口沖合のボートサケに挑戦。本日はちょっと遅めの7:00過ぎ頃からのチャレンジだったのですが、10:00前後くらいから沖合での跳ねが出始め、プチ入れ食いモードに突入。

←お客様とボートサケ釣りにチャレンジ中。

スタッフTKCは、ヒット×1のバラシ×2で銀毛のメスサケをゲットする事に成功。

綺麗なメスサケをゲット!

初挑戦のリーダーM中氏も、アタリがあって合わせたものの、痛恨の取り込みミス・・その後しばらくアタリが無かったものの、持ってるリーダーはやはり違いますね。

お昼頃になって見事オスサケを×1匹ヒット!&これを取り込み成功!

←初挑戦でゲット成功!おめでとうございます。

←せっかくなので、横に持って頂いて再度撮影(笑

お互いにゲット出来た事で、時間も良い所ですし、これを持って終了の流れとなったそうです。

鹿部沖は跳ねもあり、今後に期待がかなり持てる状況ですので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さいね。

ボートサケは、沖なので混み合う事も無いですし、サケの跳ねを狙う跳ね打ちの釣法は、スリルもあってとても楽しいですよ!

詳しくは当店まで