2017 道南アキアジ情報  10/17(火) No.21

10/17(火)の情報です。

①10/17昼頃より、茂辺地の立ちこみ釣りをされた常連のKさんは、見事×2本ヒット!(オス×1、メス×1)全体でも釣れていたそうで、昼からのんびり入っても十分釣れるとのお話でした。

②10/17早朝~昼頃にかけての、鹿部の大船川河口左岸側規制外の、沖での遊漁船での船サケ釣りでは、乗船4名で船中では×20本以上の釣果。竿頭の方で6~7本?くらいは釣り上げたとのお話でした。跳ねも多数あり、大船界隈は現在激熱の模様です。

磯谷から出船  遊漁船 義丸 鎌田船長 090-3774-8427   詳しくは直接船長さんまで

※皆様へのお願い

季節も深まり、各地域での秋釣りの釣果が聞こえ始めており、海に川にと、様々な釣りが楽しめる現在の環境は、大変ありがたい物があると思います。
ただし、そのような中でも、悲しい事にエサの袋や仕掛け、食べ物や飲み物のゴミのポイ捨ての問題も少なからず現れており、釣り場や近隣にお住まいの方に対し大きな問題となっています。
誰もが、今後も長く釣りを楽しんでいく為にも、自分が出したゴミについては責任を持って対処して頂けますよう、よろしくお願い致します。