青森マダイ釣行に挑戦してきました♪ 9/24(日)~9/25(月) 後編

いよいよこれで最後です。長編でしたが、皆様もう少しお付き合い下さい(笑

港に帰港した後は、下船してから各自片付けをしつつ、山中船長を交えて本日の釣りについての色々な話をしました。

←良い型のマダイです

←皆さんの釣果(マダイは7枚でした

←マダイの他、イシモチ、アブラコ、マゾイ、ヒラメ、サバと6目釣りでした。陸奥湾は魚の種類が豊富ですね。

そして最後に船頭さんと一緒に記念撮影。

←後ろの列の真ん中の方が山中船長です。

←今回乗船したオーツースナッパーズ

山中 豪 船長 080-6017-9819   マダイの船賃は6000円です。道具レンタル(有料)もありますので、是非船長さんに相談してみて下さい。

次回、再度挑戦の約束をし、お別れとなりました。今回は山中船長大変お世話になりました。また次回よろしくお願いします。

帰りのフェリーの時間は青森発の便が14:35分、函館着が18:25分です。

←フェリー時間

←青森フェリーターミナル

←青函フェリーは2番乗り場です

←フェリー乗船。いよいよ帰宅です

帰りのフェリーについても、くつろぎのスペースは十分あり、皆さん仮眠を取って休憩をしていたらあっという間に函館到着でした。

予定通り18:30頃到着下船し、皆さんと挨拶をしてから解散となりました。

以上が、今回行った初の青森マダイ釣行チャレンジでしたが、色々勉強になる事や反省点も多く、是非とも次回に活かして結果に繋げたいと思います。

でも、皆さんとワイワイしながら、プチ旅行気分で行くマダイ釣りはとても楽しかったですね(笑

そして気になるトータル金額というか、掛かった費用については以下のようになります。参考にしてみて下さい。

①フェリー代 (往復)~ 3800円

②船賃(エサ代込み)~ 7000円

③タクシー代 ~ 1人分としたら760円程

以上合計で11560円。※ちなみに10月からは12月末までフェリー代が往復で2560円になりますので、そうすると料金は10320円程。約1万円でマダイ釣りが楽しめるので、とてもオススメな釣行プランではないかと思います。

休日も1日あれば釣りは可能ですので、興味のある方は是非チャレンジしてみる事をオススメします。

以上、青森マダイ釣行でした。

マダイについては今後もチャレンジしていく予定です。お楽しみに

詳しくは当店まで。

←マダイは後日、M神様が料理してくれました。M神様御馳走様です。