9/6(水)渓流調査に行ってきました♪

9/6(水)久々に渓流釣りに行きたくなったので、結果を出す男、友人Eと共に森町の鳥崎川にルアーでブラウンを狙いに行ってきました!

少々寝坊しましたが、朝4時頃出発!笑

現地着は4時半過ぎでした。 早速ウェーダーを準備し、以前釣果のあった下流側からアタックしますが、ノーバイト。。。

早々に見切りを付け、上流に移動っ!

ここで2投目で来ました!

ウグイっ!笑

初めてルアーでウグイ釣りました。笑     なかなかいい引きを見せてくれます。笑

丁寧にリリースし、どんどん釣り上りますっ!

 

日が登ってくると、活性が上がって来たのか、所々でライズが見られました!

可愛いサイズのブラウン、イワナ、ヤマメが瀬にルアーを流すと、結構追いかけてきます!

 

友人Mも結構数を伸ばしていき、時間もだいぶ経過していたので、最後場所を変え、帰ろうか。と移動しました、

すると。。。

出ました、ブラウン、

50cm!笑

タモに入りきれませんでした。笑

 

そして、これに満足し、ラスト一投で帰ろうとキャスト!

 

また、出ました、

40cm。笑

 

ネイティブレインボーです笑

 

いつもは結果を出す男Eにやられまくりですが、今回はやってやりました!笑

なんせルアーはフィッシュランドオリジナルカラーのバックスです!   はじめから、最後までフィッシュランドオリカラでの釣果でしたー!

途中何回かスプーンを変えましたが、バックスの方が反応良かったです!

 

最終釣果は、小型が多いながらも2人で40匹くらいは釣りましたねー! 魚影はなかなか濃かったです!

 

フィッシュランドオリジナルカラーバックスはまだ何種類か御座いますので、是非店頭でご覧になってみて下さいー!

今回は熊よけ対策に、熊よけの鈴と爆竹を持参しましたが、皆さんも渓流釣りに行かれる際は、熊対策、虫除け対策、無理な釣行はしないなど、しっかり安全対策をして釣行を行って下さい! 熊よけの鈴や爆竹などはフィッシュランド店頭でも販売しておりますので是非っ!

 

以上スタッフHの渓流釣りでしたー!