9/14(木)室蘭沖提デイロック

どうもみなさんおはようございます手稲店深夜スタッフの鳥海です 😮

今回の釣行はお客様2人と私を入れて3人での釣行となります。

早朝現地早めに着いてしまったので、暗いうちから近くの漁港でソイ狙いで遊んでました!!

正直この日、風速9mと釣りしにくい状況の中での釣行です。

暗いうちはソイやガヤが波があっても高活性でワームへの反応が良かったです。

↑エコギア バグアンツ3インチ グリーングロスオイル

 

(私の悲劇はここから始まります)

 

この後朝6時出船で6時間の釣行となりますが、風速9mとなると波も荒れており外海の防波堤はやれても一時間ってところでした、、、

しかし到着して早々に同行したTさんがアブラコを2匹38㎝と37㎝をキャッチ!早すぎるヒットに驚く二人でしたが、波が防波堤を超えて来たので即避難!

手前の防波堤に移り、外海は不可能だったので内海での釣行を改めてスタートしました。

ガヤが入れ食い状態だったのがビックリ!!

こんな状況の中アブラコのアタリを集中して狙ってたTさんとSさんはコンスタントにアブラコをヒットし続ける一方、、、

私はガヤ祭りににハマり、太平洋の室蘭という洗礼を受けました。

今までで太平洋の釣りは2度目になりますが、悪条件の中一人で7~9本もキャッチした二人が上手すぎて私の未熟さを感じた1日でした。

結果、私は30㎝ギリギリサイズを2匹のみでした。

この日最大51cm1900gでした!!!!

Tさんおめでとうございます 😆 

今回使用したタックル⓵

ロッド⓵ バレーヒル サイファリスト99MM/フラットセイバー 7~40g

ロッド②バレーヒル サイファリストHRX 78M 5~21g

リール⓵ ダイワ カルディア3000

リール② シマノ 10ステラC3000HG

ライン⓵ PEジーソールオートドラゴン1号

ライン② PEエックスワイヤーフォー1号

リーダー ナイロン4号2.5m

シンカー ジャングルジム ビーンズ28g

フック スキニーリップ1/0

ワーム エコギア グラスミノー魅惑パープルカモ L

釣り場がなくならないためにもゴミは必ず持ち帰りましょう。

🎣手稲店は毎日24時間営業中🎣

■■■■■■■■■■■■■■

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020

■■■■■■■■■■■■■■