2017 道南アキアジ情報  9/22(金)~9/23(土) No.8

週末頂いた各地域のアキアジ情報です。

①9/22(金)、早朝~夕方にかけてとの事ですが、下海岸の原木川河口でのサケ釣りでは、全体のトータルでは×20本くらいはサケが上がったとの事です。サケの状態は銀毛ばかりだったとの事。

②9/23(土)早朝、鹿部の常路川河口でのサケ釣りでは、全体では×5本程の釣果。左岸側に特にヒットが集中したとのお話でした。

③9/23(土)早朝、鹿部の磯谷川河口でのサケ釣りでは、全体で2ケタ行くかな?といった状況だったそうです。早朝情報なので、昼過ぎ頃までのカウントであれば10本くらいはいった可能性ありとの事。

④9/23(土)早朝、噴火湾の野田生漁港でのサケ釣りでは、1人で×1本ヒットの×1本バラシの成績だったとの情報あり。お客様はウキルアーとの事。釣り場は混雑しておらずオススメとのお話です。

また遊楽部川河口(規制外)でのぶっこみでのサケ釣りも、ポツポツ釣れ始めてきたとのお話も頂きました。投げファンには嬉しい情報ですね。

⑤9/23(土)早朝、当別川河口でのサケ釣りでは、残念ながらヒットの確認は出来なかったとの事。

⑥9/22~23にかけて、下海岸(戸井)のオツケの浜でもサケが始まってきたとの情報も入りました(1~2本くらいは上がっているそうです)

道南各地域もサケ釣りがスタートですね。皆様情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。