白老、苫小牧ランガン!

いつもご覧頂きありがとうございます。

3日に友人と昼過ぎから白老~苫小牧西をランガンしてきました。

白老では、明るい時間に小型のクロソイ、ガヤのみとアイナメは釣れず、暗くなってから前回良い思いをした苫小牧西へ移動しました。

早々と20cmクラスの可愛らしいサイズが釣れ、今日も良い思いできるかと思われましたが、バイトが弱く中々喰いこまない状況が続きワームのサイズを下げて漸く喰いついてくる状況でした。

最大で30cmと前回よりもサイズアップしたものの、途中から10cmクラスの小ガヤの猛攻に合い予定終了時刻を過ぎていたため不完全燃焼のまま帰路に付きました。

今回は、バイトが弱かったこともあり、吸いこみが良いフリーリグに、一口サイズのバグアンツ2インチが結果的には良かったと思われました。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。