函館沖イカナイトIN彩貴丸

9/23(土)当店常連の愉快なお客様とスタッフKとで、イカナイトでお馴染みの湯の川漁港 彩貴丸に乗船!

午後10時出港です。夕方から豪雨や雷が鳴っていた状況。沖に出ると結構なうねりがありました。

ポイントに到着後、お祭りしないよう、皆さんでオモリを統一。

この日は200号を使いました。

常連のお客様、N井さんとO久保さんも張り切って仕掛けを落とします。

始めは、夜イカの定番、スッテ針を試しました!

リーダーのM中さんはヘラ針で挑戦です。

船頭さんの言う通り、しばらくすると、うねりもおさまり、波が穏やかに・・・。

日付が変わったころから、皆さんアタリが出始め、パクパクタイムに突入です。

表層にもイカが、目視できる状態で、集魚ライトが海に入る前に釣れることもありました。

N井さんもイカGET!!

スタッフKはサカナ針18cm青でGETです。

今回はクルーとして参加していた常連のお客様Y氏は舳先で船のライトに集まって来たサバをジグで狙っていました。

流石のY氏、1投1匹ペースで釣り上げていきます。

あっという間にたくさん釣り上げていました。

彩貴丸さんにはシマノの探検丸が搭載されています。

専用のアプリをダウンロードすると、お持ちのスマホでも同じものが見られちゃいます!!

この日は80M~70Mラインで、棚は底から表層までと様々で不安定。

釣れたイカは新鮮なうちに沖漬にします!!

今回はイカのサイズは大きくなっておりました!!

Y氏はお家に帰ってから、イカをさばき、早速一夜干し!!

お見事ですね!!

この日はいい人で70パイでした。スタッフKで60パイ!

こんな感じで、イカナイト釣れております。

詳しくは当店スタッフか直接船頭さんまで!!

湯川漁港 彩貴丸(和崎船長)090-5076-3119まで!