8/15(月)函館港内ロックフィッシュ情報!

8/15(月)港町ふ頭サバ爆釣を聞きつけ、これは狙うしかないと思い仕事終わりで行ってきました。

現地着は午後9時。仕掛けは、ワーム。  ワームでサバを狙おうという作戦です。

釣り場についてみると雨! 心配していた風はなかったんですが、なんせ雨!笑

釣り人も誰もいない。

とりあえずキャストしてみましたがあたりもなし。 もう帰ろうかなと思っていた矢先にM神様合流♪

ここでワームからイソメに変えようということで、ジグヘッド+イソメにチェンジ!

するといきなりヒット!

←28cmありました!

デカい。笑  ここでこんなマゾイ初めて見ました!笑

その後サバを狙うも、上がってくるのはソイでした。

11時を過ぎ、雨も強くなってきたので、ここでストップフィッシィング!

M神様も良型のソイをキャッチしておりました!

まだ夜サバを狙うのは厳しいですかねー、お昼の方がよさそうです。

目的のサバは釣れませんでしたが、エサにすると結構アタリがあったので楽しかったです! 近場での夜釣りも楽しい季節ですね♫

以上西桔梗店スタッフTKCでした!