苫小牧西港 ナイトロックフィッシュ!

いつもご覧頂きありがとうございます。

8月20日営業終了後に所要を済ませ、苫小牧西へ短時間ですがナイトロックへ行ってきました。

現地到着は22時過ぎで、ロックフィッシュ狙いやサビキ釣りの方もちらほらといらっしゃいました。

スタートはエコギア グラスミノーL チカチカ室蘭に、イワシヘッド7g。

早々に2匹釣れ、違うパターンを試そうと、バルト4→キジハタグラブ4.5→パワーシャッド4→リングマックスバス4.2とジグヘッドのウエイトも変えつつ探るも釣れず、再びグラスミノーLに戻し、カラーを魅惑のパープルカモへすると、1投目でヒットしなかなかの重量感で抵抗しながらあがってきたのは、この時期としては良型の29cm!

その後はグラスミノーLのカラーローテーションを行い、赤バチ、ナチュラルゴールド、赤金、リアルベイトフィッシュ、パールスモークシルバーGlt、チャートリュースシャイナーなど、ラメ入りを中心に釣果に偏りが見られましたが、夏枯れと言われる時期としては十分満足できる釣果に恵まれ、翌日の仕事に備え1時には帰路に付きました。

 

サイズは25~29cm中心で、数は10匹超えでした。

夏枯れを通り越し、秋のクロソイシーズンイン!かも知れませんね。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。