特派員Sの強行釣行 ~ちょい釣りで大物!in 小樽 ~

OFFな釣りが最高に楽しい!!

特派員Sです。昨晩小樽港に急遽突撃!

【ハゼ】の天ぷらが無性に食べたくなり21時出発で22~24時までの短時間釣行としました!

夜のハゼ狙いなので、竿や糸を動かして【誘う】釣りをしました♪

※心霊写真ではありません。ウエストタイプの自動膨張装着。

 

簡単に釣れて、投げる距離も近いので日中であればお子様も楽しめます♪

 

そこそこ釣れ特派員S家族のハゼ天ぷら丼分が出来たので、ロックでソイと戯れていると…コン…ココン…

小さいソイかな?と竿を煽ると!!糸が出ていく…アブラコ~と巻きあげると…。。

ん????やけにダッシュが強い!巻いた分出ていく。

竿はトラウトロッド…ラインはリーダーなしのPE0.8号…見えた正体にびっくり!

ヒラメさん捕獲成功(笑) わかる方は分かると思いますが、ワームは1.5インチのジグヘッド3gでした。

針が伸ばされないか?!無事に釣りあげられるか?!ひやひやでした♪

 

と、いうことで2時間でハゼ14匹、小クロソイ8匹、ヒラメ1枚というぜいたくな2時間でした!!

近場小樽でも夢のある釣りが出来ますね♪