涌元沖、ボートヒラメ大爆釣!! 8/30(水)

8/30(水)早朝、当店常連のO村名人が、久々に知内沖方面にパワーボートで出船。(出船は5:00頃)

狙いはもちろん大物ヒラメ。

名人はこの日、涌元沖方面から試してみようという事で、スタートは水深12~13mくらい始めたそうですが、ここで入れ食いのようにヒラメがヒット!

(何と一投目からWだったそうです)

あっという間にキープしただけで×17枚という成績に。

そこで今度は沖合も試してみようという事で、今度は水深25mくらいに移動。

するとここでもアタリが頻発し、MAX59cmを筆頭に×12枚キープする事に成功。他にイナダが×1本。

トータル成績はヒラメがキープ×29枚となり、しかも50cmオーバーだけでも12枚という型物続出の展開に、名人も久々に釣りを満喫出来たとのお話でした。

60ℓクーラーに満タンとなり、時間も13:00頃となった事で終了の流れとなったそうです。

流石は名人ですね・・平物で60ℓクーラーが満タンとは凄すぎです(笑

素晴らしい情報ありがとうございました。知内、涌元沖のヒラメは釣果急上昇ですね。