特派員Sの強行釣行 ~海用スプーンで淡水漁を狙え!~

連日の暑さで溶けてしまいそう。。。

特派員Sです!熱中症に十分注意して釣りをしましょう!

水分補給は絶対です!ポカリスエット等で体調を維持しましょうね♪

 

先日特派員Sは近郊の河川である実験を開催しておりました!

題名にある通り【海用に作られたルアーを淡水で使う】

何ともメーカーを馬鹿にしている実験となりましたが…いい方向に転びそうです!

当店でオフショアジギングでオススメしているガミージグのKフラット!

そこから発売されている【梓】なる小型スプーンに目に留まりました!

早速、メーカーから取り寄せ、購入…使用目的は伝えずに。。。

アワビ柄が集魚になり、フォールアクションでもアピールできると予測しチャレンジ!

気合を入れて下見程度の1投目!

着水からちょっと巻いてフォール~ゴン!!え??

まさかの1投目で釣れてしまい調査完了(笑)

水辺から高さがあるポイントでの釣りの為直置きで申し訳なかった。。。

すぐにリリースし元気に泳いだことに安心♪25㎝で体高もあったヤマメの為いいファイトでした!

その後もコンスタントに釣れ楽しめた!と、言う事で…こちらのルアー入荷決定です!

久しぶりに淡水で楽しめた一日でした♪

 

梓は近日入荷予定です!皆さま宜しくお願い致します!