ボートヒラメ釣りに行ってきました! 6/27(火)

6/27(火)早朝、常連のお客様や、ボートヒラメ初挑戦のお客様と一緒に、木古内沖にボートヒラメ釣りに行ってきました。

先発隊の早いグループは、皆さん4時頃には出船していた模様ですが、我々はのんびりと5:30頃に出船です(笑

ちなみに今回参戦は常連のお客様I藤さん、初挑戦のK柳さん、旭川より参戦のOさん、また当店スタッフTKCの合計で4艇での挑戦です。

また、今回は最近好調な木古内沖方面の浅瀬ラインを中心に攻めてみる事に。

皆さんのんびり走ってポイントに向かいます。

←Oさんは旭川より参戦。お疲れ様です。

←この日はべた凪でしたね

そして15分~20分位走ってポイントに到着した後、各自バラけて早速釣りスタート。水深は10~12m程です。

すると開始早々から魚影が濃いのかアタリが連発!皆さん続々と本命のヒラメを釣り上げていきます。

←初挑戦のK柳さんも見事初挑戦にてヒット!おめでとうございます。(この日はトータルで×4枚ヒット)

スタッフTKCも、遅れてはまずいという事で本気モードに突入。船をスローで走らせながら、バケをリズム良くシャクってヒラメのアタリを待ちます。(TKCはバケはミラーの400g使用、エサはチカLサイズです)

←TKCヒット!

←良型58cmの型物ヒラメでした。

その後も連続でヒラメがヒットし、午前10:00前にはTKCボートではヒラメがキープ×11枚の成績に。

そこで2ケタに到達した事もあり、ちょっと試しに広範囲を探ってみようという事で、ポイント移動開始。

するとちょっと浅瀬の水深8mラインでも、意外とヒラメの魚影が濃い事が判明。ここでもすぐに数枚追加する事が出来ました。

ただ、この時予想外の生命体もヒットし、これの対処に悪戦苦闘。針を外してリリースするまでがホント大変でした(苦笑

←ヒットしたのはこれです。

釣り上げたヒラメを締めていた時に、水面にプカプカ浮いていたエサのチカを狙って引っかかった模様です。(下を向いて作業していた時に、急に竿が引っ張られてビックリしました 苦笑)

←クチバシで突かれて痛かったので、軍手を装着してトライ。凄い暴れます

目線が怖いので、向こうを向いてもらって作業しました(笑

そんなこんなで苦労しましたが、針を外してあげた後は、元気に飛び立っていきました。良かったです。

と、色々なイベントもありましたが、夕方頃までのんびり釣りをして本日のボートフィッシングは終了の流れに。

←ベテランI藤さんの釣果(ヒラメ×14枚、イナダ×3本)流石でございます。

スタッフTKCボートも頑張ったようで、トータル釣果はキープヒラメ×19枚の成績でした。

以上、27日のボートヒラメ情報でした。ヒラメは絶好調間違い無しなので、是非遊びに行かれる事をオススメします。

詳しくは当店まで