ボートカレイ&ヒラメ&船イカ釣り情報 7/17(月)

7/17(月)早朝のボート釣り情報です。

①常連のお客様I藤さんは、この日息子さんと2艇で函館山沖に出船。立待岬~穴澗沖周辺を中心に狙ってみた所、釣果の方は小型のブリ×2本、50cmクラスのヒラメ×1枚の釣果。水深は50m。

②常連のお客様、I田さんは船イカ狙いで函館山沖にパワーボートで出船。水深130M中心にイカを狙ったところ、釣果は×4ハイだったとの事です。イカはまだちょっと薄そうですね。

③常連のお客様、平物名人のK田さんは友人と一緒に知内沖のマコガレイ狙いで出船。時刻は6:00~11:00頃まで。火力発電所桟橋沖の水深15~17M付近を中心に狙ってみたところ、釣果の方はK田さんで×9枚、友人の方で×4枚の成績だったそうです。

←本日の釣果の一部

ただ、カレイの型は非常に良型が中心で、最大クラスは50ⅽḿオーバー、1.54㎏とかなりの肉厚カレイでした。

←マコガレイがでかい!

エサは塩イソメを使用。時速で1㎞クラスで流しながらの釣りの方が掛かりが良かったとの事です。また曇っていたこの日はケイムラ仕掛けが非常に効果的で、2人の釣果に差が出たとのお話でした。

皆様お疲れ様です。情報ありがとうございました、またよろしくお願いします。