6/7(水)青物狙いの予定が、、、

どうもおはようございます!手稲店深夜スタッフの鳥海です♪

前日は川釣りからの翌日はロックフィッシュという釣り三昧の鳥海です!

昼から青物と平物を狙いにいったのですが全く無反応、、、、

3時間やってダメだったので、ロックフィッシュに変更しました。

底の巻き釣りで30分でアブラコのアタリがあったがあわせれなかったでした‼

その後は、ベイトブレスTTシャッド モーターオイル/ゴールド2.8インチに変えた所アタリが頻繁に!

慎重に底付近ギリギリを巻いてくるとモゾッというアタリが!!

寄せてみると、、、↓

25センチくらいのマゾイが日中に遊びに来てくれました‼

ビーンズシンカー24gを使用しただ巻きスタイルを貫き通す私はジャングルジムのビーンズシンカーが欠かせないですね♪

遠投性能はもちろん、底とりの速さ、巻き抵抗、シチュエーションを選ばないビーンズシンカーは無敵かもしれませんよ♪

普段、私(鳥海)が使用するシンカー。

ただ巻きを中心に使用し、時よりリフト&フォールや底のズル引きにも対応しております 😆

🐟特設コーナー🐟

実際にお客様からロックフィッシュのご質問で最も多い質問をいくつかお答えしたいと思います。

ただ巻きのスピードはどのくらい?

Aシンカーが底ギリギリを巻けるスピードになります。リールのギア比によって巻きスピードは異なります。

遠投は必要ですか?何m飛ばせば良いですか?

A巻き釣りは遠投すればするほど有利になります。ただし、砂地に変わるポイントでは反応が薄いので、砂地が多いポイントではなるべくゴロタや人工護岸など、根魚が潜みやすいポイントでは遠投は有効です。距離として20m~70mです。軽いシンカーであれば(10g~15g)20m~30mが良いでしょう。ヘビーなシンカーであれば(20g~40g)30m~70mが良いでしょう。

皆さんのご来店をスタッフ一同元気よく心よりお待ちしております♪

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。

安全、安心に釣りを楽しむ為に、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

🎣手稲店は毎日24時間営業中🎣

■■■■■■■■■■■■■■

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020

■■■■■■■■■■■■■■