知内沖ボートヒラメ情報 6/5(月)

6/5(月)早朝、当店スタッフのTKCが、常連のお客様と一緒に知内沖のボートヒラメ釣りに行ってきました。

この日は朝から天候も良く、絶好の釣り日和という事で、スタッフもお客様も気合十分!

張り切っての出船となったそうです(笑

←海の状況も良さそうですね。

ただ、この日は前日までの雨の影響か、陸寄り近くは比較的濁りがあったそうで、水深の浅いラインは中々反応が薄い様子。

そこでちょっと深場のラインに変更してみよう・・という事で、2艇で水深18mラインに移動。

するとここでようやく本日のファーストヒラメをヒット!

型はイマイチだったそうですが、まずは1枚釣れて一安心。

←スタッフTKC、本日の1枚目

常連のIさんもヒラメをヒットし、このまま勢いが続くかと思われたものの、その後が中々出ません。

そこでスタッフTKCは狙う魚種を変更し、今度はマコガレイ釣りにチェンジ。

すると早速上がってきたのは、皆様ご存知のこれでした ↓ (笑

←サメですね(笑

ただ、サメの猛攻に負けずひたすら底を小突いてカレイを狙った所、30分くらいしてようやく本命のマコガレイをヒット!

←中々の肉厚です。

カレイを1枚ゲットし、息抜きが出来たスタッフTKCは、再度またヒラメ狙いにチェンジ(笑

中々渋かったようですが、その後何とかもう1枚ヒラメを追加した所で、本日の釣りは終了となったとの事でした。

←最終釣果はヒラメ×2枚、マコガレイ×1枚でした。

また同じく釣りをされた常連のIさんは、ヒラメ×2枚、ミズクサガレイ×1枚、ブリ×5本と、本命のヒラメ以上にブリを複数本ゲットされたそうです。流石ですね。

ちなみにこの日は、知内のヒラメ名人のYさんも出船されたそうですが、残念ながら名人でもヒラメは×4枚の釣果だったとのお話でしたので、全体的に渋い1日だったみたいですね。

水温が上がってくる、これからがヒラメは本格化のシーズンとなりますし、またスタッフ共々再度挑戦しますので、その時はまた情報をUpします。お楽しみに

以上、知内沖ボートヒラメ情報でした。詳しくは当店まで