噴火湾カレイ情報!!

6/18(日)常連のお客様とスタッフKとで、八雲の宗八釣りに行って来ました!!

今回スタッフKが乗せて頂いたのは、常連のお客様Y氏。毎週、ご友人の予約でビッシリのY氏のボートですが、前日にキャンセルが出た為、急遽スタッフKが乗せて頂くことになりました!!

到着は4時すぎ。契約している八雲フィッシャリーナからの出港です。

すでに、常連のお客様達はゴムボを膨らませ、出港するところでした。

お馴染みの遊漁船、友丸さんも出港準備です。

私たちも用意を済ませ、5時出港です。

沖には沢山の遊漁船、プレジャーやゴムボがおりました。

2週連チャンで八雲に訪れていたY氏。もはやポイントは熟知しておりました。

八雲フィッシャリーナから出てすぐの、岸寄りの8Mラインに到着。宗八仕掛けに赤イカとイソメ、オモリは30号を落とします。

開始一投目で、すぐにアタリが来ました!!

追い食いさせ、3本針にトリプルヒットというのが何度もありました!

開始1時間程で生け簀はこんな状態です。

この日は波も穏やかでポカポカ陽気の絶好の釣り日和。

パラソルを出してのんびりアタリを待ちます。

さすがに3週連続での宗八釣りで、先週は200枚の釣果を叩き出したY氏。宗八釣りにはもう飽きたのか、振り返るとお昼寝中。しかし、アタリが来ると目にも留まらぬ早技で鬼アワセ→GETと、寝技の披露に驚愕いたしました!!

 

朝イチのラッシュが終わり、次はマガレイ狙いに。すこし沖へ走らせます。

宗八仕掛けから天秤仕掛けへと変更。エサはイソメです。

有言実行の男、Y氏。お見事マガレイGETです。

マガレイポイントの近くには前回Y氏が見つけたアブラコゾーンがあり、魚探を頼りに移動します。

ここでも第一投目で強い引きが!!!Y氏も『これ、アブラコやなぁ。』と余裕のやり取り。

良型アブラコでした!!

スタッフKも負けじとアブちゃんGETです!!

沖では、Y氏の仲良し遊漁船、友丸さんが沢山のお客さんを乗せておりました。

八雲の海を知り尽くしている船頭さん。お客さん達も次々と宗八をあげていきます。

近くに寄ると、釣れているポイントを教えて下さったりと大変お世話になりました!

友丸さん、まだまだ宗八カレイで出船いたします。

詳しくは当店スタッフか、直接船頭さんまで。

第25 友丸(吉川船長)090-5953-2000

友丸の船頭さんいわく、『今日は今までで一番渋い』とおっしゃっており、先週に比べると釣果は落ちているようでしたが、私達の釣果は宗八120枚。スタッフKは大満足でした。

いろいろな魚種を狙える噴火湾。この日も宗八、マガレイ、砂ガレイ、アブラコ、ガヤ、カジカと五目釣りでございます。

宗八仕掛けにはキュウリウオも掛かって来ました!本当にキュウリの匂いがしていて、感動いたしました。

こんな感じで、八雲沖、釣れております。

今が旬の宗八釣りに是非ともいかれてみて下さいませ。