マイボートでカレイ IN風連湖2

6/16 今シーズン2度目のマイボート出動!!

先日行った風連湖へ友人と2人で行って来ました。

朝6時頃到着し、6時半頃出航!しかし、物凄い濃霧で視界が悪く

いつものポイントまで行けず、目印となる漁港近くで開始!!

丁度、出航時間が満潮に重なり、朝は入れ食いに近く25cm~30cm級の

クロガシラ・トウカレイがどんどん釣れ幸先よかったのですが・・・

何時になっても変わらず視界は悪い状態続き、ポイント移動があまり

出来ず、さらに午前10時頃から潮の流れがはやくなり始めて

なかなか、釣り条件が良くならず辛抱の時間・・

それでも、11時半頃まで粘り、2人でカレイのキープが80枚

40cm級のアブラコ(アイナメ)が2匹で終了!!

手の平級のカレイは2人で50枚くらい釣れましたが全てリリース

来年以降に大きくなることを期待です(笑)

今回は、気温も低く濃霧というあまり条件の良くない釣行と

なりましたが、充分に楽しめる内容でした!!

まだまだ、ボートシーズンこれからです!!

そろそろ、道東地方もあたたかくなってほしいものですね!

来月あたたかくなったら、もう一度リベンジに行ってきます!!