チャリンコアングラーの投げ釣り!!IN千代の浦

 

こんにちは!!チャリンコアングラースタッフYです!!

6月9日、朝から快晴の中、

千代の浦漁港でコマイを狙ってきました!!

久しぶりの投げ釣りでワクワクの中、

友人2人と8時、釣り開始!!

少し風はありましたが、ぽかぽか陽気で

かなり気持ちのいい釣りになりました!!

太イソメをエサにして、

仕掛は12号と13号!!

少ない時間でしたが、コンスタントに、

釣れ、みんなで9匹www

(型は30cm前後)

しかし、釣れないと踏んでいた私には

充分な釣果!!

ちなみに、少しだけ、ロックフィッシュも

やってみたところ、20cm位のカジカが

ちらほら、遊んでくれました!!

これは後に聞いた話ですが、

次の日に行った、友人は

一人で、30匹以上釣ったらしいです。

さらに、アブラコも、、、、悔しい!!

ついに、道東も本格的な投げ釣りシーズンです!!

友人たちとワイワイやるのもよし!!

一人でのんびりやるのもよし!!

天気のいい千代の浦は

本当にきもちがいいですねーーー!!

釣り場で、緑の服の釣り人を見たら

是非、声かけて下さいね!!

チャリンコアングラースタッフY