Mr.釣りキチ四平さんの釣果画像

今回のゴリゴリ四平さんは鱒ではありません。

この時期になると日が暮れてから虫が疼いてくるようでして
四平さんは釧路管内の岸壁に出没します(笑)

そして、つい先日

デカッ

ワームでいきなりクロソイ49cm!
って、いきなりですか。
岸壁でこのサイズを出してはいけませんよ四平さん(笑)

自分が行った時はオチビさんしか釣れませんでしたが(笑)

この日は他に40cm前後のキープサイズを2匹追加。

良いサイズですね~!間違いなくお刺身最高です。
しゃぶしゃぶ、鯛茶漬けならぬソイ茶漬けもオススメですね。

しっかし、なんでも釣りますね(笑)

釧路もいよいよ釣りシーズン本格化してきています。
釧路西港 第4ふ頭西防波堤からの投げ釣りでは
早朝を中心に30cm前後のクロガシラが釣れ始めてきました。
たまに同サイズのマガレイやその他カレイも掛かっていますs。
また、夜明け前から狙うと25cm前後のコマイも掛かりだしているようですね。

自分、コマイの天ぷらが大好きです(笑)

今後が楽しみですね~!

※お客様のMr.釣りキチ四平さんから釣果画像を頂きました。
釣場を公表しないことを前提に
画像を頂ける運びとなりましたので不定期ではありますが
過去の釣果画像も合わせて道東のポテンシャルの凄さを紹介していきたいと思います。
『こんなのが居るんだな~!』という感じでとらえてください(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。