5/23(火)積丹ブリジギング 爆釣してきました!!

ここ最近一気に釣果が上がってきた情報をいただいていたので、当店お客様3名で

5/23(火)積丹 幌武意漁港よりノーザンボイジャーⅡに乗ってきました。

この日は、季節風のやませが吹く予報になっていたので、

積丹遊漁船 仁成丸の船長が手伝い?に乗船してました(笑)

4時過ぎくらいに出港してブリの群れを探すのに、一苦労。オオナゴの反応を探していたようですが、なかなか見つかりません…。移動中に、仁成丸佐藤船長が我々に、

熱血指導(笑)  魚の取り込み方~血抜きまで教わりました。

仁成丸の船長はブリ釣りに熱い男でした(笑)

オオナゴの反応がでてから、ブリの反応がなかったけど、一気に釣れ始めて…。

お客様Kさん  ・・・爆釣り! 好きな鉄ジグでゲット!

お客様 Tさん・・・爆釣り!ハオリジグ系で沢山ゲットしていました。

こんなソイも!

私も・・・ 爆釣り!!ジグを色々ためしてみましたがこの日はなんでも釣れてました。

ハオリジグ中心にアカキン系のジグが良かったような気もします。

3人ともブリ4㌔~6㌔くらいのものを一人あたり18本~20本以上釣りました!!

魚がばれたリとかを含めるともっと釣れていたと思われます。

もちろん仁成丸船長もヒット!!。でも我々の魚の取り込みとか、おまつりをほどいて頂いたりとかサポート中心にしてくれたので、非常に助かりました!!

その分、ノーザンボイジャーの船長さんはブリの血抜き作業に力を入れていました(笑)

最初ヒットしたブリはキープしましたがすぐにクーラーが満タンになり、

仁成丸の船長が『このブリは虫がはいってるな~、リリースすっか?』

『そっすね~お願いします!!』とかで、皆さんリリースは多数して、型のよいブリで虫の入っていなさそうな魚だけをキープしました(笑)。

魚探に反応がでれば、3名ともヒットしていたので魚の喰いが良い日でした

ジグのカラーはなんでもいい感じです。

ブリも細いものが多かったですが、力強い引きと数釣れたことで我々3名は非常に疲れましたが、それ以上に楽しく満足のいく釣りになりました!!

こんな爆釣りはなかなかないかもしれませんが、喰いが立っている今が爆釣りのチャンスで、はしりの時期が10㌔クラスの大型が釣れる事が多いですよ~!

ブリジギングシーズンも良いスタートを切りましたね!!今後も期待できそうです。

お客様 Kさん、Tさん お疲れ様でした。また、仁成丸船長様もありがとうございました。

・・・

積丹遊漁船  ノーザンボイジャーⅡ 杉本船長

080-1884-6794

釣果情報などブログもやっています

http://ameblo.jp/merrygou

興味のある方が連絡してみてください。