銚子沖ホッケ情報!

先日、常連のお客様Y氏より、銚子沖でのホッケ情報いただきました。

Y氏は、いつもの銚子沖90Mラインのポイントにて、人生初となる良型ホッケGET!!

まるまると太った立派なホッケです。

さっそく、Y氏はいつものように神経締めを手早く行い、綺麗にさばきます。

さばいている最中も、油が滴り落ちるほどジューシーなホッケだったそうです。

この日は天候も良く、ポカポカ陽気!!

この天気をいかして、即席ホッケの一夜干し!!

なかなかのアイディアですね!!

いい具合に干されたホッケは、Y氏のご厚意でスタッフKの食卓へ。

あまりにもサイズが大きかったので、半身では魚焼きグリルに入らなかったので、半身をさらに半分にカット。

油が激のりでとっても美味しかったです。久々に美味しいお魚いただきました。

Y氏、ごちそうさまでした。

さて、銚子沖ではサクラマスも終わり、ホッケやタラ、カジカやソイなどの根物が釣れております。

サクラマスと同様に、バケ(600g~700g)に毛針で釣れます。

さらに五目仕掛けに赤イカやサンマを付けてのスタイルでもOKです。

今では高級魚の良型ホッケ狙いに行かれてはいかがでしょうか??