能取湖のボートフィッシング

こんにちは、永山店 山田です

5月5日 今回も能取湖のボートでのカレイ釣りへ

出港は7時半頃とちょっと遅めのスタート

開始早々周りの船でもポツポツとカレイやコマイが上がっていますが

活性は低そうです

風も潮の流れも少なく、ちょっとコツがありそうです

オモリを軽めのオモリに変えてとか、色々試行錯誤し

10時過ぎからでしょうか、コマイが群れが入ると入れがかりに

サイズも良く30㎝~40㎝のサイズが2,3匹一気にかかることも(笑)

カレイは30㎝前後が中心に上がりだします。

沖上がりの13時半までコンスタントに釣れていました

能取湖の釣りは5月15日~6月15日まで禁漁となっています

ご注意ください

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。

image2