積丹沖ジギング釣行

こんにちは 永山店 山田です

5月24日水曜日

この日は積丹沖のブリのジギングへ

今シーズン1回目の釣行♪

今回お世話になったのは

美国漁港 征海丸です

この日は凪は良かったのですが

曇り空で少し気温は低かった状況

今回はスローピッチジギングでブリを狙うのが目的

一応スピニングタックルと併用して、使い分けを

してみようという感じでやってみます

1本目はスローで

計測したところ6kgでした

その後はスローとハイピッチを使い分けて釣っていくと

なんか、変な引きが!

ヒラメでした!

また今回一緒に乗船している登別店鶴喰店長も

スローで上げていましたよ!

スローのラインシステムがかなり細かったみたいですが

難なく上げていました(笑)

鶴喰店長は後半、一気に釣果を伸ばしていました

爆釣ではなかったですが、色々試せて

楽しい釣りとなりました

 

征海丸の各釣り座には海水が流れていて

血抜きがしやすい環境があります

今回はこの3本のジグで釣れました

シャウト ランス160g、同じく130g

鉄ジグ スイムライダーショート125g

タックル ロッド:デイープライナー ロジカル60#2

リール:ソルテイガ Z30

ライン:サンライン ブレイド5   /   2号

リーダー:ヤマトヨ フロロショックリーダー40lb

********************************************************************

今回お世話になった船

美国漁港 征海丸 阿部船長 090-5434-1810

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オープン記念セール開催中

女性、高校生(保護者同伴)を対象に

当店のポイントカードを乗船受付中にご提示していただければ

2,000円引きにてご乗船していただけます

詳しくは船長 阿部まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フイッシュランド永山店のFacebookページが出来ました!

写真をクリックして『いいね』を宜しくお願い致します。

image2