小樽ボートロック!

いつもご覧いただきありがとうございます。

5/18に、友人と小樽のボートロックへシーズン終盤を迎えつつあるデカソイ狙いへ行ってきました。

早朝4時出船で、乗り合いの方が2人おり、4人での釣行となりました。

4人で、トータル40匹ほど釣れ、最大は乗り合いの方が釣りあげた、59cm!

友人も、57cmの大型をキャッチ!

ワタクシも50オーバーは釣れましたが、その前に見せられた59cmのインパクトが強く、50越えていても小さく見えるといったある種の覚状態に陥ってしまいました(苦笑)  

使用したリグは、エコギア パワーシャッド5インチ、キジハタグラブ4.5インチ、ロックマックス5インチ、ノリーズ リングマックスバス5.3インチ等に、テキサスシンカーは14g~28gでオフセットフックは♯3/0~5/0を使用しました。

ジグヘッドは、エコギア スイミングテンヤの25g、30g。

 

今回お世話になったのは、小樽祝津の『ANGLERS』 早田船長 080-5598-2639

シーズン終盤ですが、夢の60cmオーバーも狙える、小樽のボートロック!

興味のある方は是非お問合せしてみて下さい。

ロックフィッシュ用品多数取り揃え、皆さまのご来店お待ちしております。

※電話連絡される際は、良識ある時間帯でお願い致します。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。 ※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。